桜 その後

こんにちは。きのひです。

 

先日、サクラに関する自分の野望をつづりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、花は6輪咲きました。

 

2枝に3輪ずつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹の高さは一メートルちょっとくらい。

 

6輪咲いたうちの4輪は実をつけることなく咲いたあとポトッと落ちてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

2輪の花は実をつけてくれました。

 

でもそのうち1つの実はある日、緑のままで落ちてしまってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に残った1つの実です。

 

 

 

なんだか色づいてきた!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして3日後。

 

 

赤くなってる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに本日、収穫しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに小さいけどたった一つのサクランボ。

 

これをなんと4人で分けてお味見です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ちゃんとサクランボの味がしてる・・!」

 

サクラちゃん、頑張ったね!

 

 

 

 

 

 

 

 

サクラの木、ありがとう。

 

太陽も風も土もありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹木医の先生、ありがとう。

 

考えて水やりをして待つことができた過去の私、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつくとすでに来年の収穫を期待している私でした。

 

できれば今年の倍の実はつけてほしいな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

元気な葉が出ただけで嬉しかったはずなのに。

 

欲深くなってしまってます。