こんにちは。きのひです。
先日、サクラに関する自分の野望をつづりました。
結局、花は6輪咲きました。
2枝に3輪ずつです。
樹の高さは一メートルちょっとくらい。
6輪咲いたうちの4輪は実をつけることなく咲いたあとポトッと落ちてしまった。
2輪の花は実をつけてくれました。
でもそのうち1つの実はある日、緑のままで落ちてしまってた。
そして最後に残った1つの実です。
なんだか色づいてきた!
そして3日後。
赤くなってる!!!
ついに本日、収穫しました。
こんなに小さいけどたった一つのサクランボ。
これをなんと4人で分けてお味見です。
「ちゃんとサクランボの味がしてる・・!」
サクラちゃん、頑張ったね!
サクラの木、ありがとう。
太陽も風も土もありがとう。
樹木医の先生、ありがとう。
考えて水やりをして待つことができた過去の私、ありがとう。
気がつくとすでに来年の収穫を期待している私でした。
できれば今年の倍の実はつけてほしいな・・
元気な葉が出ただけで嬉しかったはずなのに。
欲深くなってしまってます。


